pycassaと認証

平野神社

pythonとcassandraでねこアプリ?を作っているのだけど、thriftクライアントを直接呼ぶのが面倒だったので、pycassaを使ってます。

ただ、pycassaだと、そのままではthrift認証が使えないので、ちょっとパッチ当ててみた。コード表示するほどのもんではないので、diffをこちらに。ホントは、ぐるなびの開発の人とやってるcassandra勉強会用ネタだったんだけど、先週末から風邪でダウンして出席できず。第3回勉強会は何のネタにするか・・・。

ねこアプリの方は、データストア(cassandra使ってるとこ)部がまだできてないのに、FacebookアプリとiPhoneアプリ(ひな形)はだいぶ出来た。はよ完成させねば。いまのとこcassandraの方は使っていけば行くほど「こうするのか!」的なのが出てくるので、もうちょっと経験がたまるまでデータ構造をさくっと決められないのが悩み。