PHP拡張勉強会に行ってきました

三線もっと練習しよ。。


PHP拡張勉強会で、extensionの作成を勉強してきました。主催のid:i_ogiさん、会場提供していただいた株式会社グリーさん、ありがとうございました。
所用でちょっと遅れてしまったのですが、駅を出ると向こうから切なそうな顔をしたid:cocoitiさんが。迷っていた模様。迷いつつ二人で会場に。手書き案内図に救われつつ無事会場入り。

今回も、また豪華メンバーでした。発表していただいた皆さんに感謝です。
新しい発見としては、hamanoさんの、C++PHP zvalをラップ、ってのがツボ。すごいなぁ。発表にさらっとソースが映ってたんですけど、phpのとてもよい勉強ができそう。純粋に使ってみたい、ってのも大きいですけど。

終わる頃に急用の電話がかかってきて、懇親会はパス。せっかくid:rskyさん、id:takagimasahiroさんがいるという希に見る機会だったんですが、残念。

#このところ、ほとんど週末家にいない感じ。むむ。